忍者ブログ
Admin§Write

Babyface

天使が舞い降りてきた我が家の新生活

HOME ≫ Category 「car」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


年に一度の大イベント!

auto salon







2008年、新年の始まりはやっぱりこれでしょう(笑)
今年は、家族3人で行ってまいりました
             去年は、臨月の妊婦だったから・・・断念しましたけど

年々、あたし好みのチューニング車が減っていって寂しい思いをしていますが
今年は、D1デモランで楽しめました

ちびたんも初めてのD1。
音もすごいし、煙いし、しかも寒かったから嫌がるかなぁ~と思ったけど
全然そんなことなくて、終始ニコニコしていました。

さ、さすが我が息子。
両親の車バカな遺伝子はたぁ~っぷり受け継いでいるようです(笑)

将来は・・・
親子でサーキットにてドリフトをしたいと思います
PR

10万キロ メンテナンス

10万キロ到達!

H11年式だから・・・もう8年おちかぁ。結構経ったなぁ~
新古車で買ったのが、H13年、12000キロ。だいぶ走ったなぁ~

愛車のいちごちゃん      



こんなスーパーカーだったらいいのにな(笑)


ついに来てしまいましたよ・・・
症状:常になってるわけではなく、たまになったりならなかったり・・・
     ぼぼぼぼぼ・・・と、ボクサーエンジンのような、トラックのような・・・
     生ガス臭い。とにかくトルクがかからないため、前に進まない。

たまになったりならなかったりってのがね~
最初、エアフロかと思ったの。弱いっていうからさ。
外してチェックしてみたんだけど、センサー汚れてなかったし、切れてもいなかった。

次に弱いとされていた点火コイルをチェック。
調子が悪くなるのを待ってるけど、そーゆー時ってなかなかなんないんだよね
なってもプラグコードのカプラーを外してつけるとよくなっちゃったり。

とりあえず番手をあげていたプラグを、純正の部品と交換。
イリジウムが相性悪いのかなと思っていたら、純正のもイリジウムだった ・・・意味ねー。

それでもぼぼぼぼぼってなるんだよね。
で、何度も何度もチェックしてたら、わかった
やっぱり点火コイルっぽい。職場の人にも確認してもらったら、やっぱそうかもって。
と、いうことで新品とりよせて交換。

いまんとこ症状でていません





次は・・・パワステがにじみ漏れしてるので、交換しなきゃだな・・・    

オイル交換

いつも3ヶ月サイクルで交換してたんだけど・・・
何かと忙しくてちょっと遅くなってしまいました
今回は4ヶ月での交換です。

前回は、ハボリンレーシングで交換しました。
4ヶ月で少しオイル劣化したみたい。なんとなくレスポンス悪くなってたし。

今回はスノコ スベルト5W-50に挑戦!
Svelt 5w-50製品写真
エステル配合、100%化合オイル
1年に1回交換の方でもOK
粘度が幅広く、オールシーズン可
大排気量~ターボまで対応

値段も結構いい値段するけど・・・

よかったら是非試してみてください。

今のところ、まだよくわかんないけど・・・
とりあえずうちのイチゴちゃんは、ターボなんで回しても安定してるかな~
ってな感じです。

初めて5W-50という粘度入れたので、まだちょっとよくわかんないけど。
これでいけそうなら、冬場も試してみたいなぁ~と思います。

マフラー交換しました!

パワエクⅡ 新古車で買って、早5年が過ぎました。
 初度登録が11年なので、もう8年・・・
 走行距離も、もうすぐ10万キロ・・・

 今まで色々あってなかなかイジれなかった
 愛車も、ちょっとずつイジってくよ!


今回は、パパが毎月のお小遣いを必死にためて実現しました。

マフラー交換!
ニスモオプションのスポーツタイプマフラーがついていたのだけれど
水没やら、なにやらでだいぶ抜けてきちゃってたのよ

・・・と。いうことで今回は、
TRUST の パワーエクストリームⅡ にしました。
ほんとは、うるさーくて抜けのいい直管がよかったんだけど
それだと道走ってて、おまーりさんにつかまっちゃうのと、
まだ5ヶ月児の息子がいるので、直管は断念・・・

つけてみての感想は・・・
んー、静かっ!!!!!!

おっかしいなぁ~
もっとうるさくなるはずが・・・

でも低音が響いて、すっとばした時なんか最高です(笑)
早くなったかどうかは、まだインプレ中・・・

次のオイル交換したら、本気でインプレします。


あとで思ったことだけど・・・
ほんとはBLITZのニュルがよかった・・・


初夏のようなお天気

今日は久しぶりに暖かくて、初夏のようでした
日差しも強く、肌がじりじりするくらい。
いや~気持ちいいね

久しぶりに車高調のメンテナンスをしました。
あたしは横で旦那に指示しながら、ちびたんとお散歩(笑)
旦那は、汗かきながらメンテしていました。

今朝6:30頃から、旦那チャンは洗車していたのと
この暑さ&日差しで体力がダウン気味
でも頑張ってくれました。

今の車高調は、アペックスのです。
ネジの部分に詰まった砂や小石を取り除き、
水で洗い流し、5-56をふきかけて錆防止。
ついでにちょこっとだけ車高を下げてみました。

そのあとタイヤを付ける時、ちょっとお手伝い。
久しぶりにタイヤを持ったら重かったーっ
でも慣れた手つきは旦那チャンにもほめられました
         ん~まだまだあたしもイケるじゃん

でも、久々すぎて旦那に車高下げるときに
間違って伝えてしまいました(笑)
右巻きと左巻き。
どーりで、車高さげたのに運転席からの目線は高くなって
たんだよねぇ

翌日の朝、7時起きで直すそうです(笑)
旦那チャン、ごめんね

プロフィール

HN: pon de lion
age: 25


2001/12 運命の人と出会う
2003/07 カケオチ結婚
2004/08 不妊治療スタート
2006/05 自然妊娠
2007/01 第1子 長男出産

家族全員車好き(笑)
ドリドリ・スポーツカー・F1・・・
モータースポーツ大好きです!

愛息子・ちびたんとの
毎日を綴るブログでございます。



にほんブログ村 子育てブログへ

カウントアップ

タメになるサイト

赤ちゃんのこと
色々参考になるよ

Let's English !

サンプル無料でもらえます。

掘り出し物あるよ!

お買い得品探すならここ!

2/14 に備えて・・・

ワイングラス片手にまったりと♪
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

3/3 ひな祭り

お雛様を飾りましょう!
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

お世話になってます!

初売り特価!
オートバックスドットコム

準備万端!?

いざという時に安心♪

ブログで仕事!

始めてみました!
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

come back!

I love music !

ぽちっとお願いします!

1クリックで救える命があります。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【pon de lion】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog