忍者ブログ
Admin§Write

Babyface

天使が舞い降りてきた我が家の新生活

HOME ≫ Category 「cooking」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


とったどー!

鯛のおかしら付き

釣ってきたわけじゃありません(笑)

ちびたんのお食い初めの1品として、鯛の尾頭付き買ってきました。
20㌢くらいで¥1800でした。

でも、なぁ~んにも下処理されてなくて

まずうろこ取りから・・・。
包丁でカリカリやってたんだけど、なかなかとれないので
パパと2人で手でむしりました(笑)
結構パパ上手にうろことったので、途中から任せちゃいました

鯛のうろこって結構でかくて、硬かったぁ~

次に内臓をとりだして・・・
全体に塩をふって、背びれと尾びれに飾り塩をして
オーブンで焼きました

両面かりっと焼くまで、1時間くらいかかったかなぁ~

なかなかこんだけ魚をさばくこともないので、いい経験でした。


味は・・・


とーってもおいしかったです
PR

もやし炒め

今夜の夕飯は

1.もやしと豚肉とにんにくの芽炒め

  先日、母から聞いたんだけどね、もやしのあたまとおしりをぽきっとしてやると
  見た目も味もよくなるって・・・。
 
  皆さんはどうしてるのかなぁ~

  確かに見た目はいい!味も苦味がないような気がする!
                         ・・・けど、すご~くめんどくさい
  あれって1袋にだいたい100本近く入ってるじゃん

  時間があるときは、がんばってぽきぽきやってます。

2.揚げ餃子

  前日に半分焼き餃子にしたので、今日は半分を揚げてみました。
  
3.サラダ

  キャベツの千切りと、きゅうりの細切り、ツナ、ゴマをふりかけて。
  青じそドレッシングでさっぱりと。

4.にゅ~めん

  お昼に食べたそうめんが余ったので、わかめ・油揚げ・ねぎ・たまごをといて。
  旦那チャマが、風邪気味で寒いって言ってたので、あったまるかと思って

手抜き!? いえいえ違います

今夜の夕飯は、オムライス

材料は・・・
米1合、たまねぎ1/2、とりひき肉120gくらい。
塩、こしょう、油、バター、たまご、ケチャップ、ソース

こないだポムのオムライスがおいしかったので、作ってみました。
今日はケチャップでチキンライスにするので、ご飯をちょっと硬めにたいて。

オムライスっていえば・・・ふわふわとろとろたまご!
でふわふわたまごの作り方やってたので、挑戦したけど・・・失敗 
横でチキンライス温めてたら、余熱で固まってしまったぁー

でも、
若干はとろとろ部分が残ってたので、
そこを旦那チャマに見えるようによそったの(笑)

そしたら、
おいしーおいしーって食べてくれて、嬉しかったです
風邪気味なのか、体調があまりよくないらしく
少ししか食べないっていってたので
1合分しか作んなかったんだけど、
2合食べれたって言ってもらって嬉しかったです。

・・・ということで、
明日は2合でオムライス!とリクエストされました

明日はふわふわとろとろたまごに、リベンジしまっす

食べたかったの

今日はお客さんが来たよ。
週末に北海道に戻って、結婚する友達が。
帰る前にちびたんに会いに来てくれたの。

お昼、何食べようかって考えてたら・・・
最近無性に食べたいピザを作ってみた

具は・・・
エビ・ベーコン・アスパラ・ピーマン・パプリカ・タマゴ

で、
チーズたっぷり振りかけてオーブンで焼きました

おいしかったぁ~


でも・・・
あたしはマルゲリータが大好きです(笑)

アジア~ンな夕飯

生春巻き
初めて作ってみました 【生春巻き】 

上の4つは、えびを。 
下の4つは、ハムをはさみました。
スイートチリソースをつけて。

おいしかったです
また作ろっと


プロフィール

HN: pon de lion
age: 25


2001/12 運命の人と出会う
2003/07 カケオチ結婚
2004/08 不妊治療スタート
2006/05 自然妊娠
2007/01 第1子 長男出産

家族全員車好き(笑)
ドリドリ・スポーツカー・F1・・・
モータースポーツ大好きです!

愛息子・ちびたんとの
毎日を綴るブログでございます。



にほんブログ村 子育てブログへ

カウントアップ

タメになるサイト

赤ちゃんのこと
色々参考になるよ

Let's English !

サンプル無料でもらえます。

掘り出し物あるよ!

お買い得品探すならここ!

2/14 に備えて・・・

ワイングラス片手にまったりと♪
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

3/3 ひな祭り

お雛様を飾りましょう!
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

お世話になってます!

初売り特価!
オートバックスドットコム

準備万端!?

いざという時に安心♪

ブログで仕事!

始めてみました!
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

come back!

I love music !

ぽちっとお願いします!

1クリックで救える命があります。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【pon de lion】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog