忍者ブログ
Admin§Write

Babyface

天使が舞い降りてきた我が家の新生活

HOME ≫ Category 「shopping」 ≫ [1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最新家電 第2弾

引越し準備、第2弾

今の冷蔵庫、もう7年目・・・。
壊れてる訳じゃないんだけど、やっぱり小さいので新規購入!
・・・って言っても、実家から引越し祝いで買ってもらっちゃいました


HITACHI R-S43WM
2006.11月モデル

430L位入ります!
冷凍庫が3段になってます!

冷蔵庫の棚が外せて
大きな鍋やすいかが丸ごと IN!

↑ここに惹かれて決めました(笑)


我が家は、節約生活と題して、カレーライス週間となるイベントをします。
今までは、主に冬場にしか出来なかったんだけど・・・
この冷蔵庫がきたら、鍋ごと入れられるので、夏場もできそうです

ちなみに・・・
冷蔵庫のリサイクル料金って高いのね 4000円位かかるよ!

でも、今回は今の冷蔵庫ちゃんもらってくれる人がいたので助かったー
PR

最新家電

今月末に引っ越すんですよ(笑) 突然ですが。
んで、新しいエアコンを買っちゃいました

高かったー!

ナショナルの新しいやつらしい。よかったらどうぞ!(笑)

  
 10年間お手入れ不要なんだって!
 エアコンクリーニングもしなくていいんだって!
 電気代は10年前モデルと比べたら半額だって!
 換気も勝手にしてくれるんだって!
 暖房と冷房でフィンの向きが変わるんだって!

なんか話を聞いてたら、すごいモンが出てきたなぁ~と感心


暖房ってなかなかきかなかったでしょ、今まで。
しかも電気代が半端なくかかるから、いつも我が家はヒーターだったのよ。
でも、今年はいたずらっこがいるのでどうしようか悩んでたんだ。
このエアコンに今年はかけてみようかな・・・。

 

キャッシャーな気分(笑)

いつも行くイオンに買い物に行ったときのこと。
なんか珍しいレジを発見!

セルフレジ

使ったことありますか? あんまりないよね~

TVで何回か見たことあったけど、いざ自分の生活圏内にあると
ちょっと興味深々(笑)


今、ガソリンスタンドもセルフになったしね~
今度はスーパーのレジもセルフになったみたい。
どんどんセルフ化してるね。人件費削減かしら・・・


んで、このレジ。結構おもしろいの。
お店の人みたいに、バーコードをピッピッてかざしてさ。
野菜とかでバーコードないやつは、ちゃんと選べるようになってるの。

ガソリンスタンドの店員と、カー用品店の店員はやったことあるけど
スーパーのキャッシャーはやったことなくて。
最初興味本位でやってみたら、おもしろくてしょうがない(笑)

こないだ超混む日に行った時なんかは、
かご一杯のおばちゃんたちで、通常のレジは大混雑!!
あたしはその列を横目に、一目散にセルフレジへ。
そこには 『 10点以内の方のみ 』 みたいに書かれてるけど
そんなのおかまいなし!かご一杯あったけどね

店員より早いんじゃないかって言うくらいのスピードでどんどん会計。
しかも会計しながら袋詰めも。  ・・・正味5分たらず
今度スーパーのキャッシャーでも、パートしようかな(笑)

これからも利用させていただきますよ!

ららぽーと in 2 times

ららぽーとへまた行ってきました。
作っちゃいましたよ(笑) ららぽカード もちろんポイントのみのだけど。
通常、駐車場2時間無料なんだけど、ポイントカードありで+1時間♪
しかも便利でさ、買い物のたびに駐車券出さなくてもポイントカードだけで
ポイントカードに購買金額データがのこってくれちゃうってわけ。 便利×2~



今回は、5/13の母の日の贈り物を探しに、ぐるぐるとあちこち見て回りました

お目当ての品は、眼鏡チェーン。
母は、老眼と近視のようで、近いものは眼鏡を外してみていました。
なので、眼鏡チェーンがあったら便利なんじゃないかなと思って

結構ないもんだね
アクセサリーやさんとか、雑貨やさんにもあるのかと思っていたけれど、
実際は、眼鏡やさんにちょこっとだけあるような感じ。

でも、今回ありました
こないだの行ったパリミキは¥9450で手が届かなかったけど、
今回は¥3990で、納得のいくデザインのを見つけました。
スワロフスキーのクリスタルビーズを使っていて、色は淡いピンク。
きっと母も気に入ってくれると思っています。5/13が楽しみです


初・駅前にできた大型ショッピングセンター

3月にできた駅前の大型ショッピングセンターに行ってきました
駅と隣り合わせだから、駅ビルともいうんだろうか・・・。

S・C ってなんだろって思ってたんだけど、
やっぱり ショッピングセンター の略だった(笑)

モダンーな感じの建物&設備でした。
エントランス部分は、紺色系のじゅうたんに白い壁。
トイレもきれいでした

ベビールームも整っていて、授乳室も完備
不思議だったのが、1Fと3Fにベビールームあるんだけど
なぜか3Fの方が広かった

すごく感じたのは、ベビーカーをおしたママやパパが
結構多かった

ちょっといいなぁって思ったのは、3Fにある 【 親子カフェ 
小さい子供連れのパパママしかはいれないとこ。
しかも保育士の資格を持つスタッフがいるのも安心
遊ぶところもあって、楽しそうでした。
ちびたんがもう少し大きくなったら行ってみようと思います。

料理教室っていうか、クッキングスタジオがあって
かなりオープンな感じでした。
その場で参加もできるらしく、楽しそうな雰囲気でした。
清潔感もあって、明るくて、なんだか新しいタイプのお店だなって感じ

とりあえずぐるっと一通り回ってきたけれど、
年齢層がちょっと高いかなぁ~って気がしました。
まぁ個人的な意見ですけども

また行ってみたいと思います
今度は電車で行ってみようかな・・・



プロフィール

HN: pon de lion
age: 25


2001/12 運命の人と出会う
2003/07 カケオチ結婚
2004/08 不妊治療スタート
2006/05 自然妊娠
2007/01 第1子 長男出産

家族全員車好き(笑)
ドリドリ・スポーツカー・F1・・・
モータースポーツ大好きです!

愛息子・ちびたんとの
毎日を綴るブログでございます。



にほんブログ村 子育てブログへ

カウントアップ

タメになるサイト

赤ちゃんのこと
色々参考になるよ

Let's English !

サンプル無料でもらえます。

掘り出し物あるよ!

お買い得品探すならここ!

2/14 に備えて・・・

ワイングラス片手にまったりと♪
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

3/3 ひな祭り

お雛様を飾りましょう!
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

お世話になってます!

初売り特価!
オートバックスドットコム

準備万端!?

いざという時に安心♪

ブログで仕事!

始めてみました!
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

come back!

I love music !

ぽちっとお願いします!

1クリックで救える命があります。

|PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【pon de lion】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog