忍者ブログ
Admin§Write

Babyface

天使が舞い降りてきた我が家の新生活

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10万キロ メンテナンス

10万キロ到達!

H11年式だから・・・もう8年おちかぁ。結構経ったなぁ~
新古車で買ったのが、H13年、12000キロ。だいぶ走ったなぁ~

愛車のいちごちゃん      



こんなスーパーカーだったらいいのにな(笑)


ついに来てしまいましたよ・・・
症状:常になってるわけではなく、たまになったりならなかったり・・・
     ぼぼぼぼぼ・・・と、ボクサーエンジンのような、トラックのような・・・
     生ガス臭い。とにかくトルクがかからないため、前に進まない。

たまになったりならなかったりってのがね~
最初、エアフロかと思ったの。弱いっていうからさ。
外してチェックしてみたんだけど、センサー汚れてなかったし、切れてもいなかった。

次に弱いとされていた点火コイルをチェック。
調子が悪くなるのを待ってるけど、そーゆー時ってなかなかなんないんだよね
なってもプラグコードのカプラーを外してつけるとよくなっちゃったり。

とりあえず番手をあげていたプラグを、純正の部品と交換。
イリジウムが相性悪いのかなと思っていたら、純正のもイリジウムだった ・・・意味ねー。

それでもぼぼぼぼぼってなるんだよね。
で、何度も何度もチェックしてたら、わかった
やっぱり点火コイルっぽい。職場の人にも確認してもらったら、やっぱそうかもって。
と、いうことで新品とりよせて交換。

いまんとこ症状でていません





次は・・・パワステがにじみ漏れしてるので、交換しなきゃだな・・・    
PR

働くママさん!

2007年1月10日
出産を控えて、仕事納めした日。

2007年1月16日
出産。

2007年10月30日
育児にも余裕ができてきて、仕事復帰した日。

まだまだ手のかかるちびたんですが、周りの方々の協力を得て
この度仕事復帰しました。

・・・とは、いっても、週2日、1回の仕事は4~5時間。
これくらいなら大丈夫かな~と思って。


心配しながら帰ったら、パパとご機嫌なちびたんが出迎えてくれました
ママが心配するほどでもなかったみたい
子供ってすごいね!感心しちゃったよ。

でも、ほんとは寂しかったみたいで、そのあとはずっとくっついていました

そのバランスが大切だよね、きっと。
ちびたんの負担にならないように、常にアンテナ張っていようと思います。

おもちゃが増えました!

じょうずに伝い歩きが出来るようになってきました
テーブルの角をがじがじかじりながら・・・

両手を支えてあげると、
いっちにいっちにと満面の笑みで歩きます。

歩行器を買おうか・・・
手押し車を買おうか・・・
またがったり押したりできる車を買おうか・・・

色々悩んだあげく、とりあえず今のちびたんには押して歩けるものがいいと思って
これ、買いました。
 
ディズニーベビー あっちこっちメリーポップ

ミッキーとミニーがぴょこぴょこします。
ボタンを押すと、音楽が鳴ります。(3種類、ランダム)

これ、後ろに倒れないようにつっかえがついています。
ちょっと安心。
あっ、速度を調整するネジもついています。←これ大事

毎日トータルで1時間位は、これを押して歩いています(笑)
しかも満面の笑みで。
その笑顔を見ていると、とっても幸せな気分になります。


沖縄旅行記 05

さて、最終日。
お友達の結婚式にて幸せをいーっぱい充電させてもらったので、寝起きがよかった
しかも、起きたら目の前に広がる青い海!  はぁ~綺麗だったぁ

沖縄に来たので、せっかくだから観光を。
でも、結構ぎゅーぎゅーなスケジュールを組んでいたので1箇所しか行けなかった
まぁ、またちびたんが大きくなったら行こう!

ちびたんにも楽しんでもらえそうな所といえば・・・と、悩みに悩み
美ら海水族館に行ってきました




ちゅらうみ 








初めてみるお魚さんたち・・・
ちびたんはずーっと見つめていました。そして手を伸ばし、掴もうとしてました(笑)
でも、かわいかったー掴めそうだったんだね、ちびたんには。

ふれあいコーナーでは、パパと一緒にヒトデにもタッチしてみました。












そして、世界一の水槽も見てきました。


ジンベイザメ  大きな水槽には、たくさんのお魚さんが泳いでいました。

 大きなジンベイザメもいました。
 優雅に泳いでいました。

 近くのお客さんは、『 この中で食べたら一番おいしいのはどれだろう?』って言ってた(笑)
 それ聞いたら、ロマンチックも何もなくなったよ

 



さすがに色んなお国の方がたーくさんいました。
すごい混んでたし。

でも、久しぶりに水族館に行って楽しかったです。
ジュゴンも見てきました。

ショーとかもやってたけど・・・
混んでたし、時間があまりなかったのでぐるっと回って帰りました。
次沖縄に来たときは、ショーとかもゆっくり見たいな

やしのみのジュースが売ってました
珍しいので飲んでみたら、ちびたんに大好評(笑)
全部飲まれてしまいました・・・。


短い旅でしたが、楽しい思い出がいーっぱいできました。
赤ちゃんとの初めての旅でしたが、たぶんこんなもんだと思いました。
今度はもっとゆっくりできる日程を組んで、ゆっくり旅をしたいと思います。




沖縄って意外と・・・
男子トイレに、ベビーオムツ換えベッドがついていませんでした





 

沖縄旅行記 04

新郎新婦







さて、披露宴会場へ参りましょう

オフホワイトのウェディングドレスに身を包んだ新婦。とーっても綺麗でした
旦那さまもタキシードに身を包み、王子さまみたいでした。
お色直しで出てきたピンクのお姫様もとーっても素敵でした♪

そんな素敵な披露宴が始まるというのに、ちびたんはお休みモード・・・
もちろん寝る前はおっぱいが飲みたくなるわけで・・・
部屋は一番はじっこの一番上・・・
スタッフさんに 『 近くに授乳できるとこありますか? 』 とたずねたところ
女子トイレに案内されてしまいました       初めてトイレで授乳したよ

で、会場に戻り、披露宴に参加しました。

新婦とは小学校の頃からなので、もうなんだかんだ15年位なのかな・・・    長いねぇー!
ずっとお手紙やりとりしてて。当時は喧嘩もしたりしたけど、仲良しさんなの
今年の初め、ちびたんが生まれた時もわざわざ会いに来てくれて。
ほんとにかわいくていいこなのよ、新婦さん

ちびたんのうんち騒動もあったけど・・・
皆にちびたん遊んでもらったりかわいがってもらってよかった
なんかご迷惑かけちゃったかも・・・ ごめんね。

新郎・新婦ほんとーに綺麗でした
ご飯もおいしかったです。ちびたんの離乳食も用意してもらっちゃって・・・
素敵な時間を過ごさせてもらってほんとにほんとにありがとう!

末長~くお幸せにね

プロフィール

HN: pon de lion
age: 25


2001/12 運命の人と出会う
2003/07 カケオチ結婚
2004/08 不妊治療スタート
2006/05 自然妊娠
2007/01 第1子 長男出産

家族全員車好き(笑)
ドリドリ・スポーツカー・F1・・・
モータースポーツ大好きです!

愛息子・ちびたんとの
毎日を綴るブログでございます。



にほんブログ村 子育てブログへ

カウントアップ

タメになるサイト

赤ちゃんのこと
色々参考になるよ

Let's English !

サンプル無料でもらえます。

掘り出し物あるよ!

お買い得品探すならここ!

2/14 に備えて・・・

ワイングラス片手にまったりと♪
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

3/3 ひな祭り

お雛様を飾りましょう!
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

お世話になってます!

初売り特価!
オートバックスドットコム

準備万端!?

いざという時に安心♪

ブログで仕事!

始めてみました!
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

come back!

I love music !

ぽちっとお願いします!

1クリックで救える命があります。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【pon de lion】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog