忍者ブログ
Admin§Write

Babyface

天使が舞い降りてきた我が家の新生活

HOME ≫ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


baby first shoes

ご無沙汰しています。

引越しも何とか落ち着きました。
アパートよりかなり広くなった我が家は、ちびたんのいい遊び場です。

つかまり立ちが上手にできるようになったので
外にお散歩に行った時に、お外でたっちさせてあげようと思って
初めての靴 『ファーストシューズ』 を買うことに決めました。

どんなの選んだらいいんだろうね・・・
悩んだよ~初めての靴だし、足に負担かかっちゃいけないし。
サンプルでおいてあった靴とか、色々履かせてみたよ。
足首まであるやつとか、かわいいのとか。
足首まであるのは、ちょっとはかせづらかったのでやめました。

で、形的にも、足的にも、素材的にもよかったのがこれ。
ピジョンのファーストシューズ1 ホワイト

お天気よくなったら、公園にお散歩に行こうと思います!


パパやママの靴は、1000円とかのセールで買ったりするのに
子供の靴は・・・   高いのね

PR

1年ぶりの再会

出産を終えて育児生活が始まってもう8ヶ月が経ちました。
慣れてきたのもあるし、まだまだわからないことだらけ。
ストレス結構たまってたんだなぁ~

来年の春、車検を迎えるのでそろそろメンテしないと・・・
しかも年内には10万キロを迎えるしなぁ・・・
と、いうことであのお方に連絡してみました。

1年ぶりくらいかなぁ~たぶん。
そう、走り仲間でもあり尊敬できるwhite devil くん
相変らずかっこいい車に乗り、自分の夢をおっかけていました。

たった2時間くらいだけど、かっこいい車見せてもらえて
車の話、パーツの話、ドラテクの話・・・
昔と変わらない会話ができて、スッキリしました。
ストレス解消!!(笑)

でも、走りたくなってきちゃったよ
血が騒ぐっていうか、今まで封印していたモノが開封されて
心がスッキリしました。いいね!こういうの。
たま~には、旦那ちゃんに許してもらって、車談義しにいこうかな(笑)


20年振りの思い出の地

20年くらい前、妹やお友達と一緒に行った 『 恐竜の公園 』
こないだ行ってみました。

うろうろと車で探すけれど、なかなか見つからず・・・
( 愛車には、ナビ不搭載なもんで・・・)
諦めて帰ろうと思ったけど、ふと思いついたように交差点を左へ。

あった!

わくわくしながら、駐車場に車を停めて広場へ。



そこには、20年前に来た時と同じ恐竜がいました。
色は塗り替えられていたけれど、形は全く同じ。
よく遊んだ思い出がよみがえりました。

ちびたんは、寝起きにも関わらず・・・
初めて見た恐竜にも驚かず、ニコニコ笑ってはしゃいでいました。

まさか、自分の子供と来るとは・・・
ちびたんが歩けるようになったら、また行こう。
そして、芝生の青々とした広場を一緒にかけっこしたいと思います。

住宅会社A

今回購入したマイホームについて、ちょっと書こうと思います。

前に住んでいたアパートは、2DKなので3人じゃちょっと狭いんです。
でも、交通の便はすご~い良くて、

・駅から徒歩3~4分
・幹線道路(国道)まで車で1分未満
・あたしの職場まで、徒歩5分未満

てな感じで、ほんといいとこだったのだよ。
なので、近くにいい物件があれば・・・なんて思っていたのだけれども。
近所の物件はいいんだけど、金額が高すぎました。

ボーナス払い+月10万以上の支払いが可能であれば
即決!ってな感じで買えたのだけれども
今育児中の私がいつ働けるのかもわからないし
旦那の給料が大幅にUPする可能性も低いし
ボーナスがいつなくなるのかもわからないということで
今の生活をキープしつつローンを払っていけるところに決めました。

一応、
・駅から徒歩5分   ←前よりは線路に近いので電車の音少しうるさい。
・学校が近い
・スーパーが近い


でもね・・・
もしもう一回家を建てられるようになったとしたら
今の住宅会社には絶対頼まないと思います。

家、本体的というか商品的にはあんまり文句はありません。
お金を出せばいいものがあるわけだし
出さなければそれなりのものになるわけで。

でも、人間としての信用がないです。もうこの会社には。
営業担当が悪いのか・・・
私達が契約した後の人事で、彼は違う店舗の店長になったそうです。
契約して途中まではよかったんです。
どの銀行でローンをくむか・・・みたいなとこくらいから適当になったんです。

最終的には、引渡しの日が1ヶ月早くなり
(その連絡も15日前!どうやって引越しの手続きしろというのか・・・)
しかも引渡しの日、
その営業担当は会議だったか他のお客さんとのアポだったかで
私達のところには来ませんでした。
まぁ、もう彼を信用してないからいいんだけど。

高い買い物をしているのに、こんなに適当な対応でいいのかしら。
頭にきたので、家に関する問い合わせは営業に電話ではなく
本社に毎回電話してやっています。

これから家を買おうとしているかた、気をつけてくださいね!
マイホームが手に入って嬉しいですが、
この過程のことはイライラしてしかたないです。
まっ、もう関わりたくないんで(笑)


ご無沙汰しちゃいました。

引越ししました!

念願のマイホームを、この度購入いたしました。
7年住んだアパートが、家族が増えて手狭になったのと
家賃を払うなら、同じくらいの支払いでマイホームが買えるという事で
頑張っちゃいました

・・・早く仕事復帰の予定たてなきゃね
さすがに一戸建てで、ローン払って、専業主婦はキツイです。
旦那の給料あがんないかしら??(笑)



プロフィール

HN: pon de lion
age: 25


2001/12 運命の人と出会う
2003/07 カケオチ結婚
2004/08 不妊治療スタート
2006/05 自然妊娠
2007/01 第1子 長男出産

家族全員車好き(笑)
ドリドリ・スポーツカー・F1・・・
モータースポーツ大好きです!

愛息子・ちびたんとの
毎日を綴るブログでございます。



にほんブログ村 子育てブログへ

カウントアップ

タメになるサイト

赤ちゃんのこと
色々参考になるよ

Let's English !

サンプル無料でもらえます。

掘り出し物あるよ!

お買い得品探すならここ!

2/14 に備えて・・・

ワイングラス片手にまったりと♪
伊勢丹 オンラインショッピング 「I ONLINE」

3/3 ひな祭り

お雛様を飾りましょう!
吉徳監修 おすすめひな人形【ベビーザらス】

お世話になってます!

初売り特価!
オートバックスドットコム

準備万端!?

いざという時に安心♪

ブログで仕事!

始めてみました!
アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

come back!

I love music !

ぽちっとお願いします!

1クリックで救える命があります。

≪ 前のページ |PageTop| 次のページ ≫

※ 忍者ブログ ※ [PR]
 ※
Writer 【pon de lion】  Design by NUI.T  Powered by NinjaBlog